FC2ブログ

記事一覧

【ランチ】北浦和『キムラヤ』生姜焼肉定食!

最近はTV会議やらなんやらで、外出先での打ち合わせはほとんどなくなりましたねぇ…ですが、2月中旬のこの時はまだ仕事で外出。なので、外出先の北浦和にあるこちらでランチ。『キムラヤ』さん!昭和感漂う昔懐かしの洋食屋さん。…と言うか定食屋さんです。「銀座木村屋総本店」で修業した初代が昭和25年に北浦和にオープンしたお店とか…以前、ネットで見てから一度来てみたかったんだよね。私が席についてから、常連さんらしきお...

続きを読む

【グルメ】川口『銀串フレンチ70'sキッチン』地元で掘り出しみっけもののお店!

2月の三連休初日。お昼時に、お休みの奥さまとまったり地元を散策。早咲きの桜もきれいで、のんびりします。この日は、今まで入ったことのないお店でランチしようということで、こちらを訪問。『銀串フレンチ70'sキッチン』!爽やかな洋楽の流れる、雰囲気の良い店内です。フレンチの串というのがどんなものなのか…ちょっと楽しみですねぇで、ランチメニューはこちらです。奥さまは特製ローストビーフ丼、私は日替わり銀串ランチを...

続きを読む

【グルメ】カップラーメン(カレー)炒飯!

プチ断食を実行した翌日。予定通り体重はかなり落ちました〜。もちろん1日だけってことじゃないですけどね。しかもなんか身体が軽い(笑)すぐ戻っちゃうんだろうけど、こりゃ時々やってもいいなぁ。…ということで、プチ断食解禁の朝食は、YouTubeなんかでよく見かける『カップラーメン炒飯』をいただいてみましょう。自宅にカレー味しかなかったのでカレー炒飯ですね。まずは、カップラーメンをジップロックに入れて…粉々にしま...

続きを読む

グルメ探訪〜川口『松屋』ビーフシチュー定食生野菜付き!

とある平日の夜… 奥さまから職場の集いがあるので、夕飯食べてこいとの指示が…...ρ(・ω`・*) 本当は麺活したかったんですが、夜の麺活はグッとがまん… …ということで、やってきましたいつもの『松屋』! わたし、松屋好きです…(笑)今回は、またまた期間限定メニューの「ビーフシチュー定食」です! 野菜も取らないといけませんから、生野菜付きでオーダー。 牛丼チェーンにしては、定食880円、生野...

続きを読む

お受験とランチ探訪〜川口『松屋』トンテキ定食!

11月30日(土) 2か月ほど前に、ハードな資格試験が終了したばかりなのですが、この日の夕方も別の資格試験にチャレンジです。 なので、せっかくの快晴の土曜日ですが、図書館で地味にお勉強…(泣) もっとも今回の試験は半分脳トレ気分なので、お気楽モードですけどね。 …ということで、お昼をこちらでいただきます。 『松屋』トンテキ定食! 豚汁チェンジで830円なり。 自分、松屋好きです...

続きを読む

プロフィール

piecethdog

Author:piecethdog
相棒は二代目トリコVFR800F
ツーリング以外に映画&グルメ記録も…

★★★過去記事はコチラをクリック★★★
気分爽快!過去記事

instagram

Instagram instagram

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
48位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング


人気ブログランキング