fc2ブログ

記事一覧

日本縦断ツーリングの旅 from 30 years ago…

中々明けない梅雨の日々ですが、先日実家に戻った時…

荷物の整理をしていて、30年前に行った日本縦断ツーリングの写真を発見!
初めての相棒はこのVTZ250です。

olddays (1) 

写真自体はかなり色褪せてしまっています。
でも、一枚一枚「G7X MarkⅡ」でデジタル化して復活させます。

写真と言ってもその当時のこと。
出来はどれも良くないし、ぶれぶれのも結構あります。
でも、20代そこそこで初めてバイクでひとりで日本を走り回った旅でもあって、写真よりも記憶が蘇ってきます。

olddays (8) 

最近は、昨日のことはすぐ忘れるけど、30年前のことは鮮明に憶えてます(笑)
思えば、この旅が私のバイクライフの原点です。
昨年一昨年と、スタポンで全国渡り歩いていたのなんかは、まさにこの旅の延長線上にありますねぇ
なんてったって、30年前のこの旅では西表島まで行っちゃってますから…

olddays (3) 

olddays (4) 

竹富島にも行ってました…

olddays (5) 

石垣島では、牛と対面している写真なんかも…(笑)

olddays (7) 

この頃はまだスリム(笑)

olddays (2) 

なんてったって、ここから体重15kgも増えてますからねぇ(笑)

この旅で知り合ったバイク仲間もいました。

olddays (9) 

今頃何やってんのかな?

olddays (10) 

懐かしいなぁ…

30年後、まだバイクに乗っている自信はありませんが、今現在の走り回っている写真を見る楽しみはありますな~

olddays (6) 

そして、何とかもう一度このVTZ250を手に入れて走りたいものです…


※ブログランキングに参加しています 
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございまぁ〰️す
(〃´▽`)ノシ☀️

10年一昔と言いますが
30年だと大昔ですよね😅

それにしてもそんな古い写真が
よく残ってましたねぇ〰️〰️
しかもそんなに色褪せて無いじゃないですか🤩
びっくりですねぇ😳

>とださん

こんにちわ〜

そうなんですよ〜
懐かしいですわ〜
こういう写真がポロって出てくると、
ちょっと嬉しいですねぇ😃

もっとも、結構DPPで画像加工してますが…

No title

pieceさんは昔から全国飛び回っていたのですね。
これならスタポン王になれるのもわかります。

VTZ250は3型のMC15ですからFZ750よりは新しいバイク。
なので探せばまだ十分タマは見つかります。
ちなみにワタシはMC08の2型に乗ってました。

昔はホンダは古いバイクのパーツも結構供給して
いましたが、今はどうなんでしょうね?

No title

こんばんは

フットワークの軽さは昔からだったんですねぇ!
やっぱり動画より写真の方がいいですね
その当時こことが鮮明に思い出せますもんね
だけど
30年前かぁ・・・
オレは生れてなかったなぁ!(笑´∀`)


30年前は小学生の父ちゃんやってましたよ

No title

こんばんは。
30年前と言えばKX125に乗ってましたね。
もう一度乗りたい?もう無理かな。
本当にスパルタンな乗り物でした。

No title

写真から「懐かしさ」が伝わってきます。写真っていいですね。

僕も学生のころ全国走りましたが、当時はカメラを持っていなかった(興味なかった)ので、写真が残ってないのが残念です(-_-;)

>kenbooさん

こんにちわ〜!

そうですねぇ、飛び回っておりましたなぁ
この頃は怖いもの知らずでしたから、野宿なんて平気でした…

確かにまだまだVTZは見かけますね。
やはりそれなりに売れていましたし、
とにかく頑丈なバイクですからね。

いつの日かまた乗れるといいなぁ…

>森くまさん

こんにちわ〜!

放浪癖はこの頃からです…(笑)

この時は確か写ルンですが出始めたくらいだったんじゃなかったかな〜
まともなカメラ持っていたわけではないですよ。
でも、よく残ってたなぁと感動してます。

小学生の父ちゃん!
でも、この5年後には私も父ちゃんになってますわ(笑)

>平蔵さん

こんにちわ〜!

平蔵さんもこの頃から乗っておられましたか…
私はこの頃からホンダのVです!
250だけど今でも最初に乗った感動は忘れられません…

>tomoさん

こんばんわ〜!

完全には色褪せてないですが、この雰囲気が今のデジタルだとなかなか表現できないかもしれませんねぇ
未だにフィルムに拘る方がいるのもわかります…
逆に言えば、この頃からもっと拘っておけば良かったなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piecethdog

Author:piecethdog
相棒は二代目トリコVFR800FとADV150
ツーリング以外に映画&グルメ記録も…

★★★過去記事はコチラをクリック★★★
気分爽快!過去記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
223位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング


人気ブログランキング

にほんブログ村読者登録

※にほんブログ村読者登録はコチラから
気分爽快! - にほんブログ村