fc2ブログ

記事一覧

【映画】『ウェスト・サイド・ストーリー』~大ファンのスピルバーグ監督のミュージカル…!

2月12日(土)

前日に引き続きですが、この日も映画鑑賞。
違うのは、奥さまとADVで初タンデムというところ…。

WSS220212 (1)

奥さま的には、VFRよりもよほどタンデムしやすいらしい。
150なので、タンデムすると結構きついかと思ったら、意外に平気。
これなら少し遠出してもいいかもね。


で、本題の映画です。
今回は私の大好きなスピルバーグ監督の『ウェスト・サイド・ストーリー』です。

WSS220212 (5)

1950年代のニューヨーク・マンハッタンのウエスト・サイド。貧困や差別による社会への不満を抱えた若者たちは同胞の仲間たちとグループを作り、それぞれに敵対し合っていた。 ある日、ポーランド系移民の「ジェッツ」の元リーダーであるトニー(アンセル・エルゴート)と、対立するプエルトリコ系移民の「シャークス」のリーダーの妹マリア(レイチェル・ゼグラー)が出会い、一瞬で恋に落ちる。その禁断の恋は、多くの人々の運命を変えていく

ストーリーはオリジナルとほぼ同じ。
歌も構図なんかも、比較的オリジナルに忠実な気がします。

WSS220212 (3)

移民のプエルトリコ人と白人貧困層との争いなわけですが、若者だけもめている感が、
なんか違和感あり。

オリジナルのマリア役のナタリーウッドはとっても綺麗でした。
でも、今回のヒロインのレイチェル・ゼグラーは少々荷が重かったかな…?

WSS220212 (2)

それでも、ダンスシーン何かはなかなか迫力もあり、良かったですね。

WSS220212 (4)

全体にオリジナルに忠実である一方で、随所にスピルバーグ節も見られていて、
スピルバーグファンとしては、久しぶりに嬉しかったです。

ただ、移民とアメリカ貧困層との争いというテーマは、60年代だからこそのものであり、
だからこそ(その当時の)シェ―クスピアの焼き直しが活きているように感じます。
そういう意味では、現代風にもう少しアレンジしても良かったのではないでしょうか?
LGBT的な要素もちらっと織り交ぜてますが、ココは逆に違和感ありました…。

オリジナルに忠実なあまりに、現代におけるメッセージ性みたいのものはあまり感じなかった。
この辺りをどう評価するかで、この作品の評価は大きく異なってくるのではないかなぁ。
私的には、期待度も高かった分評価は低めの★★★☆☆
決して良くなかったということではないですが…
奥さまが途中で高いびきだったのが、★一つ減点の理由です…)


鑑賞後は、フードコートで遅いランチ。
今回はリンガーハットです。

WSS220212(6).jpg

久しぶりに食べると、長崎ちゃんぽんホント美味いですよね…。
野菜多いからカロリー0ですしね(笑)


再びタンデムで少し走りを楽しんで帰宅。
すると、Amazonから荷物が来ていました。
空けると…

タギロン (1)

『タギロン』!!!!

タギロン (2)

赤と青、0~9までの駒を5つ配り、相手の駒を推理と想像で当てるゲームです。

タギロン (3)

奥さまで二人できるボードゲームっぽいものを探していて、これをチョイス!

タギロン (4)

シンプルだけとエラい面白い!
ビール飲みながら、奥さまとハマって夜更かし三昧となりました…
。゚(゚^∀^゚)σ。゚


※ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

奥様と2人でタンデムですか。いいですなぁ。
ウチは結婚する前は乗ったこともありますが、
結婚後は全くないですわ。

こういうミュージカル仕立ての映画はまるっきり
興味がなかったんですが、「アイ歌」を観てからは、
こういうのもアリかなぁ…と思ったりもしています。
奥様寝ちゃいましたかぁ。。。
ま、お疲れだったんでしょう。

ちゃんぽんはリンガーハットより美味いのを探す方が
難しいです。それくらいよく出来てると思います。

そういえば最近食べてないなぁ。以前は家族で買い物に
行ったついでによく食べたんですが、コロナ禍になって
から外食しなくなったからというのもあるけれど。

No title

>kenbooさん

おはようございます!

奥さまも積極的にはタンデムしたがらないです。
特にトリVは視点が高くて怖いらしく、嫌みたい。
ADVの方は楽だということで好印象です。

ミュージカルは私もどちらかと言えば苦手でした。
でも、「ラ・ラ・ランド」観て、少し印象が変わ
りましたねぇ。
これは音楽も良かったし、いい意味での昔の映画
っぽかったので、響きました。

奥さまは単純に退屈してたんじゃないかな(笑)
つまらかったわけじゃないって言い訳してましたけ
どねぇ…

確かにリンガーハットのちゃんぽん、美味いですね。
たまに食べたくなるんですが、最近はフードコート
に出店が多いので、食べやすいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

piecethdog

Author:piecethdog
相棒は二代目トリコVFR800FとADV150
ツーリング以外に映画&グルメ記録も…

★★★過去記事はコチラをクリック★★★
気分爽快!過去記事

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
181位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング


人気ブログランキング

にほんブログ村読者登録

※にほんブログ村読者登録はコチラから
気分爽快! - にほんブログ村